トンネルの中雑記

ゲームのことまとめ

エスプガルーダ2 超初心者用攻略メモ1(仮)

最近になってガルーダ2をやりはじめました
超初心者用メモ(自分のためのメモ)って感じで書いていきます

1にしてるのはまだこしてないからだよ💢

一面
覚醒レベルを3まで上げたい
開幕赤走行からの大型機直前で3になる。
中ボス後の大型機そのまま赤走行でも行けるけど二面に持っていける石的に前者かなって

ここボスまとめ


二面
前半
中型機の出る場所雰囲気でいいので覚えよう
だいたい左右交互。船は覚醒して殺してたまを残さないように

中ボス
ウェッハ開始時左端で通常ショットで雑魚を殺して石を稼ぐ、
ちょっと右にずれてから弾を左に避けて抜ける
第二形態は弾の二発目と同時に覚醒して撃破

こうすることで中ボス後の早回しで出てくる中型機が出ないはず

後半
左に張り付いて砲台を潰す

トンネル出たので続きは今度

暇なので

最近シャドウバースにはまってるが
トンネルの中に入ると電波が途切れて負けになる。

トンネルが近づいたら前もってできなくて暇だから
普段ゲーム関係で考えてることを自分用にもかねてつらつら書きます
ってかぶっちゃけ一ヶ月もしたら飽きるたぶん。

近日で書きそうな内容は
シャドバのマリガン考察(ヴァンプ)
エスプガルーダ初心者攻略(まだこせてない)
キューブドラフトについて
この辺。

トンネル出た